FC2ブログ

記事一覧

Lotus72;F1MODELING掲載っ!!

今月発売の【F 1MODELINGS  Vol.49】に、今回作製したLotus 72をネタとして【師匠:上村さん】とのやりとりを元にした【質疑応答】が掲載されました。

注:実際には、70~80通前後のやりとりをさせていただいているので掲載されているのは、ほんの一部です。


ボクが上村さんに「返事なんかいただけないだろ~な~。そら~模型製作で【メシ】食ってる方が、いままでの経験で得たノウハウ・テクニックをホイホイ教えてくれるわけないよな~。」とダメもとでメールを送信させていただくと…数時間後に返信をいただきまして…かなり驚きました。

その後、調子に乗って次々質問させていただくうちに、目からウロコがドンドンおちていきました(現在は、ずいぶんと見やすくなって…いるつもりです。)これもそれも、上村さんのおかげです。

さらに技術的なことだけでなく、上村さんの【模型感】【模型哲学】などもご教示いただき「人生において、模型に対する(接する)時間の大切さ」的なことも教えていただき感動したこともありました。
(そんな良いことを説いていただきながらも、ご本人はお忘れになられていた…と失笑したこともありましたが…)

そんなメールのやりとが70通前後になった時上村さんから「今までのメールのやりとりは初心者の方々が、知りたい内容がてんこ盛りですから、これをF1 MODELINGの記事にさせてください。」と夢のようなお話しが…。

わざわざ大阪まで72を取りに来てくださり、さらに夕食をご一緒させていただき、友人共々夢のような時間を過ごさせていただきました。
今回、こんなド素人の72をF1 MODELINGという非常に高貴な雑誌に【掲載】というチャンスを与えてくださった上村さん、F1 MODELONGの編集に携わっていただいた方々に感謝いたします。

この度は、本当にありがとうございました。
これでもう、思い残すことはありませんっ。よい記念ができましたっ。
スポンサーサイト



コメント

No title

凄い~です!ポチッ
雑誌に載るなんてカッコいいです~
早速買ってこなくっちゃ^^

No title

すごいことです
御自分作品が、雑誌の記事になるなんて夢のようですね。
もし自分がと思うと・・・どうにかなっちゃいそうです。
取り合えず本屋に行って大量購入かな(笑)

No title

> hiroさん
ありがとうございます。
巡り合わせと出会いだけで掲載させていただきました。
72Cの特集が、おもしろいですっ。
是非ご購入くださいっ。

>hitokさん
まさに、夢のようです。
かなりマニアックな雑誌のため販売店が少ないのが残念ねすね~。

No title

おめでとうございます。読んでますよ、じっくり!
美しい72の作例だなと思って名前を見たらやっぱりでした。
しかも誌面レイアウトと撮影のセンスが抜群なので、よりよく見えるんですよね。
上村様のディレクションも流石!
また見たいと思わせる作例です、良いもの見させて頂きました!

No title

これまた、大御所からのコメント…恐縮です。
やっぱり撮影・画像って大事ですね。
キットのできが数十倍よく見えますっ。
上村さんの、レイアウトセンスも抜群です。
今後も、ちまちま作成進めます。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。