FC2ブログ

記事一覧

Lotus79;モノコック作成開始

かなりご無沙汰ですが、モノコックのペイントをしてみました。
今回、モノコックの塗装をスパスティックスで行うことにしたので、下塗りにクレオスのブラックを噴きコンパウンドで磨きました。

メッキ具合は下塗りの表面処理で決まるため、完全につるつるにせずに微妙に凹凸を残す程度に磨いてみました。

まあ、こんなもんでしょう。


その後、スパスティックス。

まあ、こんなもんでしょう。
完全なメッキ調、クローム調よりこの程度のほうがリアルかなと勝手に思い込んでいます。
これにリベットを埋め込んでいく…
かなり楽しくなさそう…。





スポンサーサイト



コメント

No title

お久しぶりぃ~
スパスティックス良い輝きですね!
クリアーはコートしますか?

No title

ご無沙汰してます!

モノコックも本来ならスパスティック使いたいんですけど、近所に売ってなかったんで(笑

でもこの後のほうが大変そうですね^^b

No title

>hiro920さん
久しぶりにも関わらず、コメいただき感謝いたします。
クリアーコートをかけると、曇りますよね…
なので、このままです。今後、できるだけ完成までできるだけ触らないようにします。

>ミカド様
スパス~を売ってるところ…少ないかもしれませんね。
うちの近所は、幸いにしてカーモデルのマニアショップ、エアーモデルのマニアショップがそれぞれあるのでどちらかで必ず手に入ります…。恵まれた環境かもしれません。

No title

更新楽しみにしてました。
相変わらず丁寧な仕上げですね。リベットも再現ですか(驚)
恐れ入ります。

No title

コメありがとうございますっ。
リベット…本日やってたんですが…
もう作るの…やめるかもしれませんっ(マジ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。