FC2ブログ

記事一覧

Lotus79:ハンドル その2

前回作製したハンドル…。
オーバースケールなボルト、ディティールの甘い【さかつう製】のトルグスイッチが気に入らなかったので作り直してみました。


ボルトは0.6mmのステン・パイプ、トルグスイッチはTM2のフランジ付きボルトに、0.3mmの洋白棒にヤスリをかけて平面にしてから接着。

前回より精密感が上がったような気がする点
でも、すべてこの方のマネですけどね~。
スポンサーサイト



コメント

No title

いつも、ありがとうございます。

時間をかければ誰でも【それなりのもの】ができると思うんです。
やろうと思うヒトがいないだけで…。

ここまでやろうと思い、やってしまっている(しかも超絶の精度で)上村さんは、ほんとスゴイですよね。

No title

真似できるpinokiさんって、やはり凄いです。
時間かけようと思っても、手が思うように動いてくれないよ(^^;
まあ、目もやばいですけど~~

No title

全てのパーツにこだわりもってますね^^b

自分の場合、完成させることが唯一のこだわりですね^^

No title

>hitokさん
お褒めいただき、恐縮です。
ボクも、こんな作業するとき【近眼めがね】外してます。
めがねかけたままでは、よく見えないので…。

>ミカドさん
こんなことしていて完成できないと、意味ないですからね~。
ボクも頑張って完成させたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。