FC2ブログ

記事一覧

Lotus72:スタンド

72のカウルを展示するためのスタンドを作製していました。

シルバー系にしたかったので、1.2mmと0.7mmの洋白棒で作製。
今回も、超苦手なハンダ付けでしたが】丸棒感】がでるように作ったつもりです。
これに、チェーンを装着して完成…予定。(奥の方は、補強棒が未装着)

先日、gdi**さんに「ハンダがウマクいかないのは、ハンダごてが熱すぎなのでは?」とアドバイスいただいたのでワット数の低いハンダごてに買い換えました。
すると、どうでしょう。
今までより、ちょとだけマシなハンダ付けができるようになってきました。
やっぱり、手を動かして数こなさないとだめですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

外すカウル類が多いので、必要に迫られて…
ハンダ作業…コテを変えただけでグッとやりやすくなりました。
不思議なモンです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。