FC2ブログ

記事一覧

Lotus79 : モノコック

最近、製作ペース&モチベーションがた落ちです。

そんな中、コツコツ作業は進めています。

モノコック・フタの補強板(?)に穴を開けて、剛性をあげるためのプレス(?)のような表現を0.2mmのアルミ線をリングにして接着。

デジカメで撮ると汚いな~。粗いっ。

ちなみに、このパーツ…前回のものが色んな意味で気に入らず造り直し…ようするにリベット孔も開け直し…こんなんで時間費やしてます。

ラジエター


右側のラジエターですが、矢印部分のモールドを削り落として、余ったエッチングーパーツを大きさ合わせて接着。なんで、こんなこと?って思われるかも知れないですが、たぶんコレが後から効いてくると思います。
だって、上村さんの79は、コレが効いているんですからっ。
スポンサーサイト



コメント

No title

細かい作業ですね~息が止まりそうです!
ラジエターもどうなるのか楽しみですね~~

No title

久々のアップにもかかわらず、コメ、ありがとうございます。
この上に、さらにエッチング貼るので【穴からのチラ見え】が効いてくると思うんです…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。