FC2ブログ

記事一覧

Lotus79:タイロッド

お盆休みの間は、まったくプラモ関係をさわることはありませんでした。
なんか、久々に手を動かした感じがします。

今回の79も、ねちねち、ちびちびやっていこうと思います。

今回はタイロッド。
いかに、簡単に、ホンモノの雰囲気を出せるか…というところを重視して作製。
上村さんのように、真鍮パイプを六角に…とか出来ませんでした…(激凹み
先ずは、設計図…



これを参考に作製してみました。

これなら塗装せずにいけそうです。
なんか、大味な感じもするけど、まあ雰囲気、雰囲気…。


タイヤをつけると見えなくなる部分は、まあそれなりに…。

スポンサーサイト



コメント

No title

すっすごい。。。見事な出来栄えです~ポチ

No title

はぁ~・・・(ため息)

いや~もう驚きすぎてため息しかでてきませんよ(笑

No title

>hiro920さん
いつもありがとうございます。
hiro920さんのように、数台並行して作製したいのですが、性格的に不器用なため無理ですわ…。
こんなカンジでねちねちイキマス…。

>ミカドさん
ペースを上げて皆さんに追いつかなければ…
でも、こんなところでこんなことしていたら無理ですね…。
スンマセン。
早く皆さんに追いつきたいのですが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。