FC2ブログ

記事一覧

Lotus72 : 完成っ…とちゃう?

72ほぼ完成っ…ということにしてます…して下さい。

本日、注文していた展示ケースが到着。
台座はチーク材の1枚板。カバー部分は透明度の高い3mmアクリル。コレに入れるだけで、キットの完成度が数倍上がる気がします。

早速、ネジで固定。

裏面にスペーサーを入れてます。フルメタルキットなのでかなりの自重があり、そのままでは足まわりにかなりの負担がかかりそうですから…。
本来、カウル類は整備台に展示したいのですが、納得できるハンダができず…
数をこなし、それなりのものが出来てからディスプレイし直します。

デカールがボロボロになっていたフロントカウル&サイドロゴ…

ここまでリカバリーできましたっ。




フロント翼端板も虫ピンで固定


前回アップしましたが、リアも虫ピン。



マフラースプリングもウマクいった…奇跡じゃ…。






その他の画像を…







残す作業は、カウルのバキュームフォームの風防きりだし&クリアーイエロー塗装。コレは、焦らずぼちぼちやってみます。

ひとまずこれで72完結っ。


スポンサーサイト



コメント

No title

完成おめでとうございます!ポッチ
凄いクオリティですね~展示台との相性も抜群!生で見てみたいです!

No title

ありがとうございます。
F-1プラモを2台しか造ったことがなかった、こんな初心者が完成させることができたことに驚いています。
昔は、製作途中で投げ出すことがほとんどだったんですけどね…
ブログアップ&見ていただいた方のコメが製作のモチベーション維持に大きなパワーになっています。
これで79の作製に取りかかれますっ。

No title

どうもです。
完成しましたね!!カッコいいー、タミヤの1/12より精密感があります。これは製作者の腕ですね。
ちなみに、このケースは何処で入されたのですか?私もこんなの欲しいなと思っていますが、カッコよく配置できるサイズがわからず買いそびれています。

No title

kawaharaさんから、そのようなコメをいただけるとは…素直にめちゃくちゃウレシイですっ。ありがとうございます。
ケースに関しては直メしま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。