FC2ブログ

記事一覧

Lotus72 : タイヤ装着

タイヤを装着っ。
やっと【クルマ】っぽく見えるようになった…。

まだまだ完成とはいきませんが、タイヤをつけると途端にテンション上がりますね~。




















今回の作業。
#1)キルスイッチ
基部とロールバーの幅が微妙に合わず…激凹。
ロールバー作製時、そこまで考えてなかった…まあ、言わないと…あるいは実車を知らないとワカランでしょう。
なので、このまま放置。




裏面には、精神衛生上素通りできず【なんちゃって】配線。




#3)マフラースプリング
結局、市販のスプリングではコシがありすぎてフィットせず、さらにフック部分がぶっ飛ぶため0.2mmのアルミ棒(棒といって良いのだろうか…実際は極細線ってかんじ)を0.6mmの真鍮パイプに巻いてスプリングを自作し装着。





#3)メーター裏仕上げ
メーターパネルを支える【棒】とステアリングシャフトを装着。
ここはコレで終わり。


後、残す作業は…
#1)アッパーカウル風防&ドアミラー
これが、最大の難関っ。バキュームフォームのパーツを切り出すなんてやったことないんですっ。最後の最後まで避けて来ましたが、もう逃げることができないところまできてしまった…今度、やろ…。ドアミラーは特になにも…。

#2)オイルクーラー&テールレンズ
なんてことはない、一番目立たないパーツなので作製テンションが上がらなかっただけ。

#3)整備台
今回、カウルレス状態で展示するため、まあ言えば展示するための台ですね。
出来ないハンダで造る予定…。

そう言えば、昨日船の模型を主に扱っているお店で、展示台を特注しちゃいました。それが、それが…なんと!!!
14500円もしてしまいましたっ!!!

こんな超高級展示台に展示してよいレベルのクルマなのか…?


スポンサーサイト



コメント

No title

カッコいいです~!ホントに凄い作品です。。。実物見てみたいなぁ~高級展示台が似合う作品ですよ^^

No title

やはりタイヤが装着されるとテンションあがりますね^^b

もう一息です!

がんばってください!!

No title

>hiro920
なんか、完成出来そうです…。製作開始するときは、完成できるかひじょーに心配していたんですけどね…。諦めなければデキルんだなと…改めて思いました。

>ミカドさん
コメ、ありがとうございます。
テンソンバカ上がりですっ。最後のツメをきっちり行いたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。