FC2ブログ

記事一覧

Lotus72 : シートベルト&リアウィング

本日も細々した作業の連続
というか、この時期になると【細々した作業】しか残ってない。

ハンドル
【MOMO】のデカールがないとしまりが無い、のっぺりした感じだったので、タミヤの79から拝借しました。やっぱ、こっちのほうがしっくりくる。



(この画像、曲がって接着してしまったんじゃないっす。実車のペダル配置の影響で、左にシフトしてるだけです。)

シートベルト
前2作は鉛板で作製してましたが、今回はMFHのキットを使用してみました。

今まで、布の凹凸がオーバースケールに感じてたけど…やっぱりちょっとオーバースケール?
でも、鉛板より製作はかなりカンタン。切って貼るだけですから…。
もう少し目の細かい素材にしてもらえたら絶対こっちのほうがイイ!
メーカーロゴは、タミヤ79のデカールを。
さらに、ミシン目もタミヤ79のデカールを貼ってたけど…デジカメで撮影するとツヤが違うので浮いた感がありますね。肉眼ではイイカンジに落ち着いているのですが…

全体に動きを出すために、接着してます。

シートベルトの作製は、鉛板か布か…これまた模索状態です。



リアウィング
前回【リベット打つぞ】的な勢いでしたが、意気消沈。
数個埋めようとしましたが、いろいろトラブルに見舞われ、これ以上やると取り返しの付かないことになると判断し撤退。情けない…。
今回も【翼たんくん】で作製。コレ、高いけど良いわ~。





翼端板は、虫ピン使用…

そろそろディスプレー方法&台を検討しなければ…



スポンサーサイト



コメント

No title

いや~素晴らしいですね!ため息が出ちゃう。。。どんな手をされてるんでしょうね!お借りしたいです~

No title

いつもありがとうございます。
このキットはフルディティールモデルですので、こんなカンジになるんです~。
早く仕上げて、早く79に取りかからないといけませんねっ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。