FC2ブログ

記事一覧

Lotus72 :合体!!!その1

モノコックが、なんとかなったのでエンジン&ミッションと合体してみました。



この接合にはかなりの強度が必要とされるため、エポキシで固定後、スキマに瞬着をガッツリ流し込みました。
合体した重さが尋常じゃないのに驚いた…。
タイヤをつけるとなると、足まわりにかなりの負荷がかかると思われるため、展示台との間にスペーサーは必須ですな…

合体ついでに、メーターの配線からエンジン&ミッションへの配線もすませました。
メーター裏は、実車画像を参考にそれらしく…

画像に撮ると汚いな…肉眼から入ってくる情報がいかに少ないかが良く解ります。
肉眼では【ええかんじ】に見えてるんですから…。


エンジン周りの配線、パイピングはこんなもんで終了。



これ以上やると、模型的にごちゃごちゃするだけになりそうなので…。

さあ。
次は、フロント周り合体を目指します。
スポンサーサイト



コメント

No title

おお~ついに合体しましたね!むちゃくちゃカッコいいです~
モノコックの艶も半端じゃないですね~お見事ポッチン!

No title

いつもありがとうございます。
あまりの重量に驚きました…。
なんか、完成できそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。