FC2ブログ

記事一覧

Lotus72 : ボディー磨き作業開始

ボディーのデカール修正、クリアー塗装も一段落したので磨き作業を開始。
本日は手始めに、コクピット周りのカウル。


デジカメで撮影してみると映り込みがいまいちですね~。ちょっと曇ってる感じ。
ちょっと磨き込みが足りないようです。
あした、もうちょっとがんばります。

スポンサーサイト



コメント

No title

どうもです。
エンジンギアボックス周りで「おお!」となったのもつかの間、ボディクリヤーで「うわー」っと閲覧している方もドキドキだったのですが、前回のスーパーリカバーさすがです。
アッパーカウルはクリヤーもうまくのって、組み上げが楽しみですね!

No title

カッコいいです!ロータスはJPSが良いですね。

No title

>kawaharaさん
こんばんは。
kawaharaさんが閲覧してくださってるなんて…
緊張しますっ。ありがとうございます&今後ともよろしくお願いいたします。

ボディーペイント…なめてかかってました。今回はいい勉強になりました。
しかし、ただでは起きませんっ!!今回の件で、自分の中での【ボディーペイント&クリアー行程】がかたまってきたような気がします。
みなさん、このような経験をして自分の作業工程を確立されていったんでしょうね…
まだまだ日々勉強です。
でも、コンパウンドはいまだに迷走中です…。

No title

>hiro920さん
ご訪問、コメントありがとうございます。
102D、拝見しました。
こんな塗り分け、ボクにはできませんっ。
JPSは黒一色なんで…らくちんですっ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。