FC2ブログ

記事一覧

Lotus79 :製作開始

元来、不器用な性格なので数台のキットを並行して作製するということが出来ないのですが、Lotus72のクリアー行程で【行ったり来たり】の繰り返しが余りにもひどく、煮詰まってきたので気分転換にLotus79(タミヤ製)の作製を始めてしまいましたっ。

今回も、ロニーピーターソン仕様の【カーナンバー6】を目指します。

作業開始はコレから。
モノコックにリベットを埋め込むための【孔】を開け始めました。
gdi**さんに、まさに【手取り足取り】ご教示をいただきつつの作業デス。

かなり集中力と忍耐を要する作業のために本日はここまで…つ・つかれた…。
スポンサーサイト



コメント

No title

とうとう始まりましたね^^b

やはり70年代F1ってリベット表現がキモになりますね^^;

No title

はい…茨の道です…。
79の場合500本前後あるようで…。
最後までなしとげられるかどうか心配になってきました…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。