FC2ブログ

記事一覧

Lotus72 :エンジン&ミッション

そんなこんなで、エンジン&ミッションがカタチになりました。
今まで、コツコツ造っていたパーツ類を合体っ。


サスにスプリングを巻きたくなってしまいます…。
なんとなく味気ないですが、ホンモノがこれだから仕方ない。


後は、配管&配線を残すのみ。
これらはモノコックと合体させてからでないと出来ない部分がほとんどなので、最後のお楽しみということで…


スタビライザーですが…シルバーにしときゃよかったかなと…スタビ自体が目立たないし、何より調整穴に至っては見えない…。残念な結果です。

でも、このさりげなさがイイのかも…。


あ。マフラーの固定用スプリングがまだですね。後でつけときます。


あの、コーションラベルをちまちま貼り込んだラジエターキャップ。


全く解らん…。
マフラー類は、なんとか真っ直ぐ…かな…?
マフラー出口は、すすで汚れたカンジを…

あ。
一番心配だった、この部分


自分の中ではクリアーできたと思ってます。
(エムズプラスの店長。見とるかっ?出来ちゃいましたわ。)



バッテリーも造り込んだ甲斐がありました。丸見えです。



フルディティールモデルですが、結局【棒関係】のパーツは【金属パイプ&金属線】に置き換えられるだけ置き換えました。
効果はいかほど…?


後は、ボディーだな…これが色々ありまして…詳細は次回に…。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。