FC2ブログ

記事一覧

Lotus72 :フロントホイール&その他

ホイール関係でフロント・リアともやり直しております…
リアは前回記載したとおり。

今回はフロント。
パーツ構成から、単純にこんな塗り分けにしてました。



コレを組み立てて、こう。



スタジオ27の【178,000円】の完成車フロントホイールもこうなっていますが…




なんか違う…
で、実車をもう一回よく見てみると…



がはっ。

ゼンゼン違いますやん。
パーツ構成だけで自己判断してました。マスキングしてのペイントが必要だったようです。

で、マスキング…
一枚の【円】で切り出してしまうと、センターを合わすのが大変。
ちょっとでもずれると、黒の周縁の幅がまちまちになってしまう…ので、サークルカッターで切り出したものを8等分して、黒の周縁を合わすようにマスキング。



で、ペイント。エアバルブの位置もホンモノと同じ場所に。


パーツと実車のリムの形状が異なるため、ビートストッパーはこの場所に…

あ~すっきりした。

後はエンジン組み立てに向けて、こんなことをしてました。
ラジエターキャップ。


ゴールドでペイント後、シルバーで軽くドライブラシ。最後に、飛行機プラモのコーションラベル。
ただ、そのままでは【円】にならないので一文字づつ切り出して貼付。

バッテリー。


端子をそれっぽく造って、ボルトはアドラーズネスト。最後に取り付けバンドも。
これまた、飛行機プラモのコーションラベル。これは、もうちょっとイイデカールがあれば良かったんですけどね~。妥協してしまいました…。

次はいよいよエンジン完成を目指しますっ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。