FC2ブログ

記事一覧

Lotus72 : リア・ロッド関連

2011/05/10

最近かなり製作ペースがおちてますが、ねちねち手を動かしてマス。
今回は、エンジン周囲のロッド。キットに付属している1.2mmのステンレスパイプを使用。


これまた断端には【さかつう】のボルトをかませています。ボルトをかませているため、説明書の長さでは装着できず、現物合わせ…。




ところで、既述していますが、今回キットのクランクカバーが【欠品】していたため、結局は【タミヤ・ロータス79】のものを加工して使用することにしています。
しかし、スタジオ27も大阪市内の某ショップもまったく連絡してきません。このまま無視されるんだろうな…(激怒&諦め)
そうなると問題なのは、ロータス72特有のエンジンとロッドのリンク部分…造れるのかな…?




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。