FC2ブログ

記事一覧

トコトン置き換えっ!!! Lotus72 ロータス72



2011/05/02

ゴールデンウィーク中の作製は、諸事情で今回が最後か…残念…。

リアの足まわり作製に取りかかりました。足まわり=ミッションということになります。
改めて説明書、実車画像をみると…この車…【リンク棒】だらけですな…。
この【棒】という【棒】を金属パーツに置き換えていきたいと思います。

まずは、こちら。 
リアのロワアーム。ここも例に漏れず【ゆるゆる】【ぬるぬる】のディティール。
わかりにくいカモ知れませんが、画像左側、手前と奥のアームを金属棒に置き換えています。
この部分は、リアタイヤのアライメントの【キモ】となるぶぶんなので慎重に作製…したつもり…



あっちの棒も、こっちの棒もと置き換え準備をしているうちに頭がこんがらがってきた…。
ま、ゆっくり慎重に進めていきます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。