FC2ブログ

記事一覧

Lotus72;足まわりとその他もろもろ…

2011/04/28

フロントの足まわりが、8割ほど完成しました。
金属に置き換えられるところは全て置き換え、全体をリ・ペイント。


【フラット・ブラック】を自己調合していたのですが、どうも最近【フラット・ブラックというよりダーク・グレー】になってきていたような…しかも前回作製時にフラットベースの【ラフ】を入れてしまったらしく、かなりオカシナコトになってました。
本日、調合し直したので足まわりを再度塗り直し。分解することは出来なかったのでマスキングしまくりで…。

つづいて…
消化器が【ただの真っ赤な棒】で味気なかったので、【ガネット】で飛行機用の中古デカールを購入し、雰囲気モンのデカールを貼付。


さらに【これだけのため】にウレタンを噴いておきました…メンドクせっ。

危惧していた不良パーツ。
購入ショップ、スタジオ27に連絡していますが【フル無視】されてます(怒。
(「もう、パーツないから…」とか何かしらの連絡をしてくれてもいいのに…。つーか、検品をもっとしっかりしてくれよっ。高いキットなんだからっ。)




なんで、あてにせず修復
大まかなカタチは出せたので、後は表面処理だけです。あ~よかった…。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。