FC2ブログ

記事一覧

スタビ固定方法やり直し

2011/04/19

やっぱりやり直しました…。
スタビの固定方法。
余りにも【嘘くさく】て、精神衛生上よろしくなかった。
で、昨晩寝る前に色々考えたものを形にしてみました。



一度接着したモノを、無理矢理分解しているので、ペイントの所々が剥げた…。
後日タッチアップするので、その当たりのツッコミはナシで…。

まあ、昨日よりはずっと良くなった…と自己満。
プラモなんて自己満の塊ですからねっ。
これでヨシとします。

で、実車がこれ。




がはっ!!!

自分の、めっさオーバースケールですやんっ!!!
まあ、模型的モデファイとしては、アリだな…

と自己暗示…





あと本日行った作業…

フロント・ブレーキディスク。
78の時、いい加減に作製し精密感を損ねたのを反省に、今回はとげとげを注意深く【ぴっちり】合わせておきました。単純な作業に見えて奥が深い…


でも、組み立て前にパッドの当たりキズの表現をしておけば良かった…
組み立て後だと【空中分解】しそう…大丈夫かな…?

つづいて、懸案その1であったクランクカバー。
型取りしたり、シリコン型取りキットを購入したりしましたが…
結局、タミヤ・ロータス79のクランクカバーがぴったりでした(爆)。

キットのモールドをそぎ落とした状態です。これにもボルトと虫ピン使用予定。

ただし、このタミヤ・79の右側パーツにはスロットルプレート(名称、合ってるのか?)を接着するのりしろがあるので使用できず。使用できるのは左側だけです。左側を上下反転させて2キット分使用予定…なんと贅沢な…。

【72】にはステーを固定するようなリンクが【付随】てるから、それを追加加工しないとイカンですな…。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。