fc2ブログ

記事一覧

ラジエターパイプ その2 & モノコック補機

右側のラジエターパイプを作製しました。
右ラジエターパイプ作製1
(相変わらず、クランクカバーのホコリがひどい…)

ちょっと納得のいかなかった左サイドのラジエターパイプもついでに作り直して、左右のバランスを見てみましたが…
まあまあなレベル。
もうこれでヨシとします。
ラジエターパイプ左右差


なぜ「もうこれでヨシ」とするか…
それは…この2本作るだけでこんなにゴミがでたから。
ラジエターパイプ失敗作
指も痛なったし、これ以上やっても今以上のものはできないと悟ったからです…(泣。


気を取り直して、モノコック裏の配管パーツ。
モノコック裏面配管設計図
このパーツが写った実車画像を探し出すことはできませんでしたが【1/12 MFH】の組み立て説明書には書いてある。
どうせほとんど見えなくなるので、作りたくなければ作らなくてもいいようなパーツですが、作りたいので作ります(笑。
模型造りなんてそんなもんっすよね。

真鍮から削り出したパーツと0.8mmの洋白線と組み合わせてみました。
モノコック裏配管1

これらをハンダ付けして…
モノコック裏配管2
【MFH】の組み立て説明書とはバランスが違うけど、実車画像もないんで雰囲気さえ出ればいいでしょう。


以前作った補機との位置関係を考えて…
モノコック裏配管3


モノコック裏配管4
あれ?
コレ、完成後もまあまあ見えるな…
模型造りってそんなもんっすよね。







読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナーをたまに押して応援してください \(^O^)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。

このページのトップへ