FC2ブログ

記事一覧

フロント足まわり その1

2011/04/13

このキットでの山場(自分の中での)は3箇所。
それは…(1)デカール貼り (2)フロント足まわり (3)リア足まわり(ミッション部)です。

今回は第2の山場。フロント足まわり作製。

当初、実車は【金属剥き出し】かと思い【磨きのみでいく】か【シルバーペイントするか】…etc…と色々悩み、【大御所】にメールして助言を求めましたが…

なんの事はない。実車画像をよくみるとグレーにペイントしてあります。
なわけで、ペイント。(お騒がせしました…)



ただ、実車に近い薄いグレーだと「サフだけ?ペイント忘れ?」と思われるのもイヤなのと、次に貼り込むエッチングとのコントラストを付けるために、実車よりも暗い目のグレーにしました。
作例を見ていると、全てフラットブラックの方もいらっしゃいますね。

シルバー部分は【グロスブラック→クレオス・クロームシルバー】を噴きました。
このクロームシルバー…いいかも…

今回で、一番やっかいだったのはこのリンク部分。


なんども「いっーーーーーー!!」っとなりました。

説明書に0.5mmの洋泊線を切り出すために【実寸】とガイドが書いてあるけど【薄くて】見えんっ!!!!
結局現物あわせでした。
肩こった…。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。