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M635CSi開始

77後期P34作成中ですが、お世話になった元上司に依頼されての作成です。
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というか、これまで依頼されたこともないのでどのような心構えで作ればいいのかな…

とりあえずキットを開けてみます。
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な…な…メッサパーツ多い!!
依頼されたとき「箱車ですか?いいっすよぉ〜。」と快諾しましたが…これは大変そう…(激汗。


キット自体、結構年季入ってます。
設計図は軽く黄ばんでいても問題ないですが、このデカール…大丈夫かな…
軽くクリアー吹いてからのほうが良さそうですね…。
ストライプはマスキングしてペイントかな…
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ホイールは…
素晴らしい抜き具合。メッキもしっとりしたカンジでこのまま使う方が良さそう。
裏からダークグレイを吹くくらいにしましょう。
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ところで
このキットはフルディティールモデルになっていてエンジンもバッチリ再現されています。
それ故、エンジンスタンドがついていて完成後ボディー横に並べてディスプレイできるようになっています。
依頼主の元上司に聞いてみると「横にディスプレイできるのもいいね。おまかせします。」とのことでしたので、今回はボディーに乗せず外にディスプレイするスタイルでいきます(そのほう楽ちんかと思ったけど、その分エンジンのディティールアップが必要なので…どっちもどっちかな…)。


というわけで、いきなりボンネットを接着してみました。
まあ、バチピタというわけにはいかず、想定内の【隙間まちまち&ひどい段差】
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ここは騒がず焦らず、師匠お勧めの黒瞬着パテで埋めちゃいました。
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この後、スジボリをやり直します。

後は定番のスジボリを深く…太くならないように注意しつつ…
このほうが、窓枠など塗装しやすそう…というかメッキシート貼る法がいいのかな…?
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現在、色んな方の箱車の作製ブログを呼んで「どこを、どう抑えたらおもちゃっぽくならないのか。」を勉強しております。

ところで…
読んでいただいて面白いと思ったときだけでいいので、下のバナーをたまに押して応援してください \(^O^)

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プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。