FC2ブログ

記事一覧

ブレーキダクトとリア・スタビ

今回まずは、リアスタビ。
Kawaharaさんの雑誌記事に記載されていたサイズを真似して、1.2mmと1.0mmの真鍮パイプを使用。
(0.2mmしか違わんのに、見た目の太さはゼンゼン違うね…)
1.2mmのほうには、塗装で小さくなることも考慮して0.5mmの穴を4個開孔(不均等ですがスルー…)
パイプのジョイントには、ホワイトメタルの端切れを使用しています(もうちょっとカタチを整えて、実車に近づけたい)。
1_2019071211111600a.jpg
後は、【メタルプライマー塗装→グロスブラックで塗装→軽く磨く→クローム塗装】の予定です。



つづいてリアブレーキのエアダクト。
コレにすんごい時間かかった…
資料本を見てると、グランプリによって形状が異なったり、装着されてなかったりなので、ある程度本物のテイストは残しつつ自分の好みでこんなデザインにしました。
2_201907121110020b1.jpg
リューターでちまちま・ちまちま…最後はペーパーかけて終了。
でも、高さが足りないような気がする。
リア・スタビと干渉しそう…(不安)。


今回は特に進行が遅い…が、やれるとこまでやりたい…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。

ブロとも一覧