FC2ブログ

記事一覧

シートベルト&リアウィング

2作前からシートベルトは【鉛板】で作るようにしています。
作るのはめんどくさいけど、できあがりの雰囲気はテープ類よりいいかなと自分の中では結論づけています。

MFHの【70年代シートベルト・セット】のエッチングを使用して、6個のパーツを作って…


金属プライマーを吹いてから着色して…
こんな感じに完成。

うむ…やっぱり鉛板がいい。しかも0.25mm厚がいい。
刺繍糸の表現が今後の課題ですね。

続いてリアウィングを作製。
キットのパーツを使う部分が他にもあった!!
リアウィングは100%キットを使用しています。

エッチングの翼端版に調整穴を開けたのですが…ピンバイスでは歯が立たず、モーターツールの0.4mmビットで開けたのですが、2本ダメになりました(涙(大穴はもともと開いてた孔)

【翼端くん】を使って、水平・垂直だけには十分注意をして組み付け。

実車は曇ったシルバーなので、このあとは【gdi**】さんにもアドバイスいただいた通り、グロスブラック塗装して軽く磨いてメッキ塗装の予定です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。