FC2ブログ

記事一覧

フロント足回り完成

フロントの足回りが完成っ!!

2012年10月(ひと昔前や…)に作製しおいたパーツをかき集めて作製開始。
当然(?)紛失しているパーツが多々あり、再作成を余儀なくさました。

そんな苦難を乗り越えこんな感じに。




ボクの場合、常に【リアリティーより模型映えを優先】しているので、全てがオーバースケールですが、完成したときこれくらいがちょうどかと…。
【技術が無い】ことの言い訳やろ?というツッコミはなしで(激汗。



反対側も。



こんなことしても、タイヤをつけると見えるのはこれくらい。

F-1模型にしては見える方ですね。


ついでに、先週時間切れだった反対側のラジエターも完成。




今後最大の懸案は【ロールバー】と【ウィンドシールド】。
どうやって作りましょう…。
ロールバーは、やっぱり真鍮棒から【超苦手】な【ハンダ付け】かな…
【ウィンドシールド】はやったことないバキュームですかね…バキュームフォーマーだけ完成してるけど…(照。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。