FC2ブログ

記事一覧

お手つきキット解消するぞっ!!!

Lotus77が完成し【一休み】…すると再び長期離脱におちいる事が目に見えているので、今週も手を動かしますよぉ!!!

次は何に手を出そうかと1週間考えましたが、やはり【お手つきキット解消】でしょう!!

というわけで、【March761】は【Lotus77】よりひどい4年5ヶ月ぶりの再開。
761からの長期離脱の原因は…
細々したパーツを作っているのに、まったくカタチになってこなかったことかなぁ。
このキットの恐ろしいところは【使えるところがボディー・フロントカウル・リアウィングのみのセミ・スクラッチモデル】であること。(デカールも使えん…)
まあ、キットがあるだけ感謝…という気持ちの方が強いですが。


そんなこと言いつつ、まずはリア・アップライトとボディーをつなぐシャフト。
6年前に【洋白棒と真鍮管をハンダ付け】した赤丸のパーツと4社のディティールアップパーツを寄せ集めて…



こんなカタチに。



いまから考えると、エキマニとよく干渉しなかったもんだ。
完成後ほとんど見えることが無いのでこんな精度で(激汗)。
それより、ボディーと洋白版の隙間はなんとかせないかん…。


つづいてラジエターをやっつけます。
6年前に作製していた赤丸パーツを使って…。



こうなった。仮組なんでぐらぐらです…




グロスブラックで塗装後、アルクラッドでメッキ塗装。その後、タミヤの墨入れ専用ブラックでウォッシング。

ね?
ラジエターが付くと、さっきの基部なんて見えないでしょ?

そんなわけで、今週のまとめ…左側しかできんかった…






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。