FC2ブログ

記事一覧

完成!!

完成…しました……活動休止期間含めて2年8ヶ月…かかって…(激汗。


この77がカックイイのかどうかは別として、これでまた一台【ピーターソン】のマシンを完成さすことができた…(感涙。
というかピーターソンはこのマシン、1977年開幕戦のブラジルGP1戦だけしか乗ってないんですけどね。



どこやかしが…いがんでる…ような気がしますが、完成してして肉眼で鑑賞するには気にならん程度と言い聞かせております(照。




タイヤ接地面にはタミヤの【ウエザリングマスター】で汚しを…。







ミラーもソコソコ磨いたつもりです…。
メーターパネルの警告灯は、クリアーパーツで作った割にイマイチですね。



シートベルトは、キットの【布テープ】がいいのか【鉛シート】がいいのか…長い間悩みましたが、今後鉛シートを使うつもりです。




師匠にご協力いただいた、メーターリングがコックピットの雰囲気をぐっと引き締めてくれています。
ハンドルの色調・質感にも気をつかったつもりですが…イマイチか…。
(バックスキン表現には、ベビーパウダーとか砥の粉とか混ぜると聴いたこともあけど…)
こうやって見ると、消火器も結構見えますね。逆にトルグスイッチの基部が見えないのが残念!!!
ミッションの頭はキットのままですが…でかすぎでした…(涙。






やっぱり模型作製はおもしろいっ!!
これからも、しばらく続けそうな雰囲気です…しらんけど…。


撮影後はケースに固定して、仕上げにネームプレート用の釘購入とインレタ発注予定。

サァ、次に行きましょう!!



スポンサーサイト



コメント

No title

お久しぶりです。復帰したとコメント頂いたので見に来てみたら、、、77完成したんですね!おめでとうございます。すごく好きなマシンなんですがキットが高くて手が出せませんでした。アルミ感めちゃくちゃ良いですね!全体的な機械の雰囲気がこの時代ならではでかっこいいです。

またお互いゆっくり適当に遊んでいきましょう!
これからも宜しくお願いします!

No title

> DENDOHさん
早速のコメ、ありがとうございます。
ボクも、趣味モデラーなので制作期間に振り回されること無く、自分がこだわりたいところだけこだわっての作製を進めていきます(照。
今後、複製技術やらバキュームやら個人的に教えていただきたいこと満載です。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。