FC2ブログ

記事一覧

タイヤが付くと…

前回ダルダルだった、ホイールカラー。
キットのパーツを磨いて、ストッパー的なモノを挿入したシャフト、ボルトを用意して…




それを組み合わせて、こんなて感じに…あくまでも雰囲気重視で…(激汗
リハビリ中ですから…(照





続いて前回時間切れとなったタイヤレタリング。
フロントタイヤは、サイドウォールが丸すぎ&扁平率が低くて、テンプレートが全く密着しない…。
何回もやり直したけど今の自分の技術力じゃコレが限界デス。ロゴも扁平になっとる…
まあ、汚い方がリアリティーあるなと自分に言い聞かせ終了。

で、さっきのホイールカラーとビートストッパー、エアバルブを装着してホイール完成。







アライメントには専用道具を使いながら、細心の注意をはらいつつボディーに装着!!




ホコリだらけ…ロウガンでは全く見えないんですけどね…

しかし、タイヤが付くと、一気にテンションあがるわぁ~。
後はミラーなんかの小物類。
なんか、完成しそうな雰囲気でてきましたっ!!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。