FC2ブログ

記事一覧

手を動かしてた割には…

週1ペースですが、ねちねちとやってますよぉ~。
今週もリハビリ期間…ということで、やっつけ作業(照。

手を動かしてた割に、変化が少ない。
今回はココまで。


オイルタンク付近に補機類装着、ロールバー装着、それによるカウル干渉部切削、ピンを埋め込んでフロントカウル位置合わせ、ミッション周りのなんちゃって配線など…
ホンマに車と言うより飛行機やな…ハネつけたら飛べそう。



ブレーキラインとオイルライン追加したくらいです。資料が少ないのを良いことに…。




ブレーキラインの屈曲部の【自然な弧】、ラインの重みの表現…など意識したつもりが…
イマイチ!!!



次回はいよいよタイヤ装着+αで完成させたい。
なわけで、その準備。
とりあえず、ホイールカラーはモーターツールに噛ませて磨く…。

先端がダルダル!!
ココは、サスガに資料探して考えないと。




タイヤの皮むき終わってレタリングを噴いてみたけど、塗料が薄すぎたり、噴きこぼれが多かったり、乾く前に外してにじんだり…で次回に持ち越し。
ブランクが響く…


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。