FC2ブログ

記事一覧

再開…

1.5年前…
エッジ部分のクリアー層が薄くなっているのにもかかわらず、調子に乗って中研ぎしてる最中にデカールを何カ所か削り取ってしまい…気を取り直し他のパーツの研ぎ出しを始めたら、そちらもデカールを削り落とし…一気にやる気【ゼロ】。

ソロソロ再開しないと一生やらないのではないかという思いから、上村師匠のFBやTwitterで展開される【異次元のブガッティー作成記】を見ながらテンションをアゲて、ちびりちびり再開…

予備デカールとペイントで修復し、埃をかぶったコンプレッサーを取り出し…
1.5年前にフツウに洗浄・片付けしたエアブラシが、なんの問題も無くイキナリ使えたのには「手入れだけはきっちりしてたんだな…」と我ながら驚いた。


そんなこんなで、クリアーを噴いて研ぎだし。


今回は100%の完成度は目指さず、リハビリも兼ねてとりあえず完成させることを目標にやっっていこう…。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。