FC2ブログ

記事一覧

リア足回り途中経過…

今回は、リア足回り。
【仮組は、どうなっとんねん?】というツッコミはなしで、粛々と進めます(激汗。

まずは定番の【パットでこすれた風】加工を…。




続いてミッションを組み立てていきます
ブレーキディスク、キャリーパーを組み込み、ナットをかましたりしながら…

このナット…実際にネジが切ってあるのでクルクル回すことで実車同様にアライメントの調整ができてしまう…。おもしろいっ!!
でも手持ち在庫なくなっちゃいました。…T2Mの復活熱望!!!(もっと買っときゃよかったっ!!!)



真鍮カラーのままは嘘くさいので、今後マットブラックで塗装予定です。
後はサスを組み込んだらミッションは一段落?






スポンサーサイト



コメント

No title

あ~、アップライトこういう形状なんですね。
実車ともども組み立て式?ですかね。

No title

> Psycho109k4さん
この時代のF-1って、どこもほぼ一緒ですねっ。
この辺りとエンジンは、同じ作業の連続で造っていておもしろくないです…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。