FC2ブログ

記事一覧

今回もほとんど進まず

今回も、ほとんど進んでません。
まずは、ファンネルの加工。本物はファンネル基部からガソリン関連のパイプが出ているので、ファンネル基部に穴をφ0.8mm開孔し、φ0.8mmの真鍮パイプを差し込みました。
これは、後でシルバーに塗装予定…



後はおきまりの加工
φ0.8mmの真鍮パイプと、アドラーズネストのボルト(M)とT2Mのナットを使用しインジェクションパイプ(?)を作成。



そのファンネルを差し込む基部も、今回はボトルのモールドを切り飛ばしT2Mのボルトを差し込んでみたけど、それほど視覚的効果なし!!!
次回からは採用せず。今回限りのモデファイ…になると思う…
にしても、塗装がアライっ!!来週もうちょっとやり直します。

こんなばかばかしい作業だけでも、結構時間使ったな…
77…いつ完成するんでしょ…っつーか完成するんかな…?
スポンサーサイト



コメント

No title

いやぁ細かい作業ですね。サイズが普通に1ミリ以下の仕事ばかりです。
この集積が完成後の精密感を醸し出すんでしょうね。

因みにわたしは最近また老眼が進んでるようで難儀しています(汗)

No title

> Psycho109k4さん
0.35㎜の穴に0.3㎜のボルトを通す…てなことをしてますが…効果有るかどうか解らないのが寂しいです…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。