FC2ブログ

記事一覧

今回もちまちますぎ

まあ急ぐ必要もないし、ハイペースで突き進んで息切れするのもイヤなんで、ちまちまやってます。

仮組をしようと作業を進めているのですが、途中いろんなところが気になって進みません…

#フロントスタビ
いつもの事ですが、ダルダル・ぬるぬる・ぐにゃぐにゃのキットのスタビ。
ホワイトメタルだからしょうが無い。


ねじれ・曲がりを取ってやれば、使えるんだけど直すのがめんどくさい。
…ので0.8mm真鍮パイプとプラ板・プラペーパーの切れ端でそれなりに…



#リア足回り
この辺のシャッキリしない【棒類】も金属パイプにおきかえていこう…。


こんなカンジに…
基部もこんなカンジにして可動…別に可動しなくて良いのですが…なんとなく…



#リア・ブレーキキャリパー
ミッションにくっつくキャリパーからリンクが出てる…スゴイな…
この【棒】を真鍮パイプに置き換えるため、キットの【棒】を切り飛ばしてキャリパー基部を切削…(矢印のところ)

いろいろ穴をあけて、金属パイプとかナット埋め込みとかしていきたいですね~。

そら~こんなことしてたら、仮組も進みませんわっ。


スポンサーサイト



コメント

No title

シャキッとしましたね~いい感じ!

No title

なるほど素材の制約とか諸々あってそれらしくカタチにはなってるけど・・・って事でしょうか。
フルディテールを謳ってても商品としてキットを成立させないとイケナイので仕方無い面かも知れませんね。
手を加えられてるパーツ、見ていてとてもワクワクします(^^)

No title

> hiro920さん
いつも、コメありがとうございますっ。
今後も、しゃっきりさせていきたいです。
よろしくお願いしますっ!!

No title

> Psycho109k4さん
キットのパーツを使用しても、素晴らしい作品になると思うんです。ただの自己満足…というか精神衛生上、このほうが安心する…という問題だと思います(汗)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。