FC2ブログ

記事一覧

今回も地味な作業で終わってしまった…

今回も、超地味な作業が続く…(今週も塗装までいかなかった…)


まずは、コクピットの【コレ】…警告灯の作成。


キットでは、メーターパネルと一体化したホワイトメタル。
そいつを削り飛ばして透明ランナーをモーターツールに噛ませ、それなりの形に削り…





 2000番のペーパーの後は、回転させながらコンパウンドで磨き…




完成…
後はクリアーオレンジで塗るだけ。






続いて、メーターリング。
数年前、師匠にメーターデカールの径に合わせて削りだしていただいたコレを使います。
このサイズ内で展開される凹凸が【萌え度】アップさせてくれますね~。
コレはタコメーター用。



補助メータ用。

ホント、素晴らしい!!!
これを装着するだけで精密感がぐっと増すと思います。


ちなみにサイズ感。こんなもんす(汗)。





後は塗装前準備。
最終的に、サイドポッドはあらかじめハンダ付け。
塗装や研ぎだしのことを考えると最後まで別パーツが楽だけど、フィット感を重視。
このシルエット…クルマちゃうね…飛行機っぽい。



ボディーパーツ集めて最終表面処理を施行し、来週のプライマー塗装に備えます…


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。