FC2ブログ

記事一覧

地味すぎる作業が続く…

メタルキットおきまりの、地味な作業が続く…
全パーツの平面を出して、リベット部を0.4mmのピンバイスで開孔。
(このリベット表現方法は、そろそろ考える時期に来ているような気がしてます)

この状態にするまでに、あっちを削りこっちを削り。
でも、バチピタになると【快感】…コレがあるから辞められないのかも。

サイドポッドは先に接着がいいか、塗装してから接着がいいか…よく考えよう。


オイルタンク(?)は、大の苦手のハンダ付け。

がはっ。
ハンダてんこ盛りっ!!!
いつまでたっても下手くそですわっ!!


邪魔な突起物は、後でアルミパイプに置き換えるので、削り飛ばしながら【てんこ盛りハンダ】を削ってスッキリ。最後は磨き込んでピッカピカにする予定。

今週はここまで…
そろそろ塗装に入りたいですな。

にしても、カック悪いマシンですな…
スポンサーサイト



コメント

No title

いつかは作ってみたい複合マテリアルキット~
当分見てるだけにします(笑

No title

hiro920さん
hiroさんの技術力があれば、全く問題ないですっ!!
いっしょにやりましょうっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。