FC2ブログ

記事一覧

Lotus77で再出発っ!!!

1.5年のブランクのあとMarch761を再開したものの、自作部分が多すぎて【頭回らず&手が動かず状態】が続き、しんどくなって9ヶ月ほど模型製作から離脱。
でも、まあ、やっぱり何か造りたいわけで…
頭を使わなくていい【優秀キット】に手を出してしまいました。

これ…Lotus77。




ロニー・ピーターソンが1976年開幕戦・ブラジルGPの1戦だけドライブしたマシン。
どーでもいいですが、ピーターソンはこの開幕戦修了後、Marchに電撃移籍。

コクピット部分からの作業。
まずはリベット部分をすべて0.4mmでさらい直し。続いて、実車のコクピット周囲は曇ってますが【模型は鏡面の方がカックイイ】の持論に基づき磨き作業。


その後、【薄々攻撃】をカマしております


なカンジで、1日/週くらいのスローペースでチビチビ再開してみます…。
スポンサーサイト



コメント

No title

ずいぶんとご無沙汰です~
また素晴らしい作例が見れますね!

No title

hiro920さん…
見捨てずにいてくださって、感謝ですっ!!
ちびちび再開します。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。