FC2ブログ

記事一覧

March 721:エンジン関連

最近、製作が遅々として進みません。

今までの作製は、キットに言われるがまま…【花咲かじいさん作製】でしたが、今回はいろいろ頭を使うことで手が動かなくなってます。

【どこまでも手を入れたくなってしまう→その割に表現手法が思いつかない→手が止まる→なんとかやってみる→失敗→手が止まる】

なことを繰り返したり

【ある部分に手を入れようとする→他の部分を先に造らなくてはならなくる】

なかなカンジなので…

【あちこちのパーツを、ちまちま造っている割にカタチになってこない→モチベーションも上がってこない】

ので、製作がすすまないんですよね~。

そんな中最近作製したもの…
フューエルポンプ。

今回パイプ基部を【アドラーズネストSサイズ+0.3mm洋白線】でデティールアップ。
イグニッションボックスにも真鍮パイプ・洋白パイプを埋め込んでおきました。
このあたりは、ほぼ定番…って感じでしょうか…

がんばって、イヤにならないペースでやっていきます。
スポンサーサイト



コメント

No title

pinokiさんこんばんは。
おっしゃるとおり手が動かない負のスパイラルってありますね。どこから始めたらいいのか?とかどこまでやって納得できるのか?は本当に悩みます。モチベーションを保つのも確かに大変ですね!現在、私も似たような状況です。さてさて、iphone5、私も変えてみましたよ!ドックコネクターが1つしか無く今のところ不便です。が、性能と軽さは群を抜いてますね。模型もiPhone5イジリもお互いに頑張りましょう!これからもpinokiさんのブログ楽しみにしてます!

No title

>Ver.hさん
コメありがとうございます。
最近、停滞気味ですがちびちび手は動かしています。
Ver.hさんほどのコダワリはないですが、ある程度のことはしたいと考えています。
ところで…iPhone5…初スマホですがなんか便利ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。