FC2ブログ

記事一覧

March 761:ラジエター

いろいろ悩みましたが、ラジエターは簡単にこんなカンジに…



メッシュ部分にはこれを使いました。(画像はバルケッタさんより転用)

結構、本格的なメッシュ。



サイジングはこんなカンジ(仮組みなので全体にゆるゆるですが…)






実車もリアタイヤぎりぎりまでラジエターが来ているのでこんなもんかと…

ここからディティールアップしていけば、ちょうと良い感じになる…と思います…。



ボディーとエンジンの間に遮熱板があるのですが、0.1mm洋白板を切り出して挟むことにしました。
最終的には、リベットなどのディティールを盛り込んで磨き込みたいですね。


スポンサーサイト



コメント

No title

pinokiさん こんばんは!
着々と進んでますね!ラジエターのメッシュ、とても参考になります。
きっといつかパクっちゃいますがお許しください。と言いつつうまく加工できないんですが・・・
制作途中の画像もとてもキレイで毎回の記事に説得力があります。 次回記事も楽しみにしてますね!

No title

>Ver.hさん
コメ、ありがとうございます。
なんとなく進んでいるような気がします。
やらなければならないことがヤマモリで気が遠くなりそうですが…
ひとつづつ、それなりに片付けて行きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。