FC2ブログ

記事一覧

March761:リア足回り

右サイドのアップライトが装着できた…ような気がします…。

ヒストリカル・F1レースに出ている現存車数台を見ていると、数種類の機構があるようです。
その中でも、今回はこんなカンジにしたかった…。



でも、今の自分のパワーで出来るのは、これが限界…


がっはっは(恥)!!!


笑ってやってください!!!
まあ、雰囲気重視。模型映え重視ということで…。
キットの【ホワイトメタル塊】よりは【まし】ということにしておいてください。





アップライトの【垂直・水平】だけには気をつけておきました。
(ロア・アームのシルバー塗装がはげてますねっ。反射してよく見えなかった…塗り直しておきます。)


ガレージキットを製作するには【仮組み】が必須ということは良くわかってます。
でも、これくらい手を入てやろうとすると【一回組んだのにまたばらす?】【この細い棒…どこの?】【結局ぐらぐら・ぶらぶらして仮組みしてもよくわからんっ】というカンジになってしまいます。

ので、塗装しつつ・接着しつつのぶっつけ本番になるんですよね…。
無謀っちゃ~無謀。邪道っちゃ~邪道。
(上村さんは721作製時、似たような状況でしたが、仮組されていました…すべてにおいてスゴイ方です…。)




続いてこちら。リア・ハブ。
こんなん作りたかったんです。ホントは…。




で、僕が作ったのはこんなん…プラバンとアルミパイプで…。

がはっ!!!糸巻きかっつーの!!

画像でみると汚くてダルイですね~。
汚いのは、シルバー塗装のムラですね。
プラバンに筆でちょこちょこって塗ったんでね…やっぱ【グロスブラック噴き→シルバー噴】きでやり直しましょうか…
仕上げで、アドラーズネストのボルトを埋め込む予定。(穴の位置を合わすのに苦労した…)

時間、かかるな~…。楽しいけど…。

スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは、いやいや全然笑えないですよ。
私もいつかはこんな風に作ってみたいです。

No title

まじっすか?
「笑えない」と言っていただけると、めっさウレシイですっ。
大味だなと…凹んでいたんで…反対側もがんばる気になってきましたっ。ありがとうございますっ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。