FC2ブログ

記事一覧

March 761:リア足回り

リアの足回りの基礎となるミッション部分…

キットのレジンパーツが【消しゴム】みたいにダルダルだったので、【タミヤP34】のパーツを使用。
アップライトを支えるアームは径1.2mm真鍮パイプに置き換え。
アームの両サイドには調節用ボルトの雰囲気をだすためナットを挟みました。



ブレーキ・パーツは、これまたキャリパーとディスクが【ホワイトメタルの塊】になっていたので、E.JANのLotus79ブレーキセットを投入。キャリパーの形状が実車とは微妙に違うけど気にしませんっ。精密感優先。

今回もディスクにはモーターツールを使ってパット痕の表現してみたけど、この作業でディスクがピカピカになってしまったので、きつい目にウェザリングを施しで周囲になじむようにしました。



で、ミッションの上には前回作製したサスを支えるバーを接着しました。


ちなみにアップライトは【March721】と同じ形状だったので、【MFH】のキットから拝借。



ここから、シャキッとした足回りがくめるのでしょうか…
心配だ…
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。