FC2ブログ

記事一覧

リアウィング

お盆休みも明け(ずいぶん前にですが…)、模型作りも再開。
今回はリアウイングを装着しました。


途中経過なく、装着画像…


以前作製したウィング・ステーに加え、最後端にも【V字型】のステーが必要でしたっ(忘れてた)!!
いずれも0.9mmの真鍮パイプで作り直し。



ウィング上面には、ワッシャー様のエッチングパーツにフラットブラックを噴いて取り付け。
接着はエポキシですが、一発決めが必要だったので一番緊張した作業でした…。




翼端板にはリベットを(虫ピン)打ち込んでみたけど、画像にするとなんか数が多すぎでウルサイ感じになってしまったような…でももう取れません…。

まあ、遠目で肉眼でみたらちょうどなんですけどねぇ(自己暗示)。





しつこいけど、前から。





さらに下からっ。ウィング裏面が汚いっ。後でコンパウンドで掃除しておきます。




ウィングとインダクションポッドを装着すると、といろいろ手を加えたエンジン…まったく見えないんですよねぇ~。
解ってたこととは言え、つらいっ。

しかも今回は【カウルをバネ止め】するので…容易に脱着できない…もったいない。




こうやって見てると、ディスクブレーキのディスクにブレーキ痕をつけておいて良かったなと思える。
他の人は気づかないでしょうけどね…。

うむ…着実に完成に近づいております…

ただ、風防。今回もえらいことになってます…
どうやってサルベージするか…検討中…。
スポンサーサイト



コメント

No title

いつもありがとうございます。
もう少しで完成です…が、風防が…どうなることやら…です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。