FC2ブログ

記事一覧

合体&ラジエター

ミッションとモノコックを合体っ!!!

F-1マシンらしくなってきたっ!!!
今回はネジ止め&オイルタンクの下に【受け】があるので強度的にカナリ安心。


で、今回もかなりの時間をかけてイジくったラジエターですが…

一見、ただ単なるラジエターに見えますが、ホワイトメタルの【棒】関係を、すべてニッケルパイプ&洋白線
に置き換えています。
がっ、こうやってカバーをつけるとマッタク解らない。
さらに、触りまくっていたからコーナーのブラックが禿げてるっ!!肉眼では確認できず…(老眼)。


角度を変えると解る?かな…?

まあ、模型作りってこんなモンですね。

でも、カバーのメッシュが、ボディーに映り込んでいる姿を見ると「あ~…磨いてよかった…。」としみじみ思える…。超自己満。








合体すると、テンション上がってきますね~。
スポンサーサイト



コメント

No title

今回も素晴らしい~仕上がりじゃないですか!イイね!
いまさらなんですが、スケールはどれ位なんでしょう?

No title

いつも、ありがとうございます。
すべて、F-1共通の1/20です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。