FC2ブログ

記事一覧

あこがれの…幻の逸品

ついに手に入れることができましたっ。

あこがれの…幻の逸品。
メーターリング。

上村師匠のご厚意により、特別に作製してもらいましたっ!!!!
デカールを送り、ちょうどの大きさのモノを。

ちなみに【721】用と【Lotus 77】用。
(【Lotus 77】は次回作ね。ピーターソンは【Lotus 77】にもちょこっとだけ乗ってたみたい。)





上村さんのサイトや、F-1モデリングスなどを見ていると、もっとパワフルな印象を持っていたのですが、実物をみると、非常に繊細で色気のあるパーツでした。

ジュラルミン棒削りだしの、テカり具合。
光のあたり方で、段付きの立体感が浮き彫りになるディティール。
たまりません…(感涙)。




サブメーター・リングは、コンケーブ状。
タコメータの段付きとは違う光の反射を生み出すことで、情報量が多くなりさらに密度感がアップすることでしょう。

あ~早く造りたいっ。


上村さんっ!!
本当にありがとうございましたっ!!
スポンサーサイト



コメント

No title

す・す・凄すぎです~ワンオフの削り出しですか。。。
これで大幅にリアリティアップしますね!

No title

コレをつけるだけで、ぐっと精密感が増しそうですっ。
メーターパネル作製が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。