FC2ブログ

記事一覧

ブレーキ・リザーバー・タンク

今回は、ほとんど作業進まず…
リザーバー・タンクをつけただけ。

下画像は2枚とも前期型ですが、おおむねこんな感じ。




キットは全体がホワイトメタルになっているので「いつも通りペイントで。」と思っていましたが、濁った透明感がなんとか出ないかと、いろいろ考え…

こんな感じにしてみました。

汚なっ!!!

まあ、雰囲気重視ってことで…。まあ、初の試みってことで…。


一応、オイルで汚れている風にしたつもりなんですけど…汚い。
目指すところは【キレイな汚れ表現】ですが、これは素で汚いねっ。
このような場合に、スキルのなさが浮き彫りになる…。

タンクのオイルは、もっと茶色にしたほうがよかったな…。次に作製するものはそうしよう。

センターのジョイントは、0.4mm洋白線をハンダ付け。適当なボルトを差し込み完成。(ハンダがはみでてとるっ。肉眼では気づかなかったのですが…)

本当は、ploverbellさんのようにレジンで型抜きしたかったんですが、パーツがかなり小さかったのと、スキルがなかったので今回は【お湯まるくん】と【プラリペア】で簡単に。
【簡単に】といっても、精度が悪いので何個も造って、削って型出して、何個か飛ばしてどっかいって、イイモノ3個を選んでやっとこのレベル…。

これだけ造るのに、かなりの時間を要してしまった…


スポンサーサイト



コメント

No title

汚いですかね???いい感じに見えますよ~
スキルが無いなんて私にはとても思えません!

No title

こんにちは

これが作りたかったのですかァ。
オイルを再現するとなるとレジンは難しいかも。
サイズが合えば透明プラパイプを曇らせた方が楽そうですね。

No title

>hiro920さん
汚いですね~。ウエザリングでごまかしてる感がありありで…。
まあ、初めてってコトデ…
次回作では、もうちょっとクオリティーアップをはかりたいっす。

No title

>ploverbell さん
初コメ、ありがとうございます。
次回、透明プラパイプでやってみますね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。