FC2ブログ

記事一覧

仮組

とりあえず、タイヤをつけるところまで仮組してみました。
車高は、プラバンで調節。


画像を撮ったとき「なんか、前上がり?」と思ったけど、前輪・後輪の遠近感でそのように見えるだけなようで一安心…。


4輪のアライメント・接地感を、多方面から確認。
接地感はイイ感じ。


上からの撮影。
トーもまずまず…。
カメラ位置のずれがあるため、ボディー左側の方眼目は水平ですが、ボディー右側は斜めになっているので画像では確認しづらい…。

このマシン、横から見るとカックイイけど上から見るとブサイクですね~。
フロントウィングがつくと、もっとブサイクになるからな…。
【ブサ・カックイイイ】マシンってことで…


キャンバーもイイ感じ…


【分不相応】なハンダ付け作業を行いましたが、なんとかなって一安心です。


足回りのアーム類…もう0.1mmづつ太くても良かったかな…?

と思ったりしたけど、これでクロームにペイントしたり、スタビがついたり、ステアリングロッドがついたりしたらイイ感じになる…と思うことにします。



あ。リアはキットのままです。

パーツ自体が、フロントほど【ぐにゃぐにゃ】してなかったし、【鬆】もほとんど無かったので…。
今回もミッションのペイントは【kamimura法】。

それと、キャリパーにブレーキホースのジョイントの表現をすべく、0.9mm真鍮パイプを挿入しておきました。



これで、一つ目の山はクリアーした感あり。
これから楽しくなりそうっ。

スポンサーサイト



コメント

No title

おお~仮組ですか!
ブサ・カックイイ(笑)私にはかわゆく見えます~

No title

なんとかなりそうで一安心です。
上から見ると、よくもまあ、こんだけカック悪いマシンをデザインしたなと…ここまでヘンなカタチしたマシン、無いのでは…?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。