FC2ブログ

記事一覧

March 721:ミッション&その他…

フロントの足回りを無謀なハンダ付けで自作してしまっているので、4輪のアライメントがめちゃくちゃ不安…。仮組の段階でなんとしても4輪接地感を確認したい。

…のでミッションはアップライト装着まで作製しておきましょう。
それに向けてのパーツ作製。


#ブレーキ・ディスク
いつもの通り、リューターに固定して240番のペーパーでパッド痕を表現。
(今回もディスク全面にパッド痕が突いているのは模型映え重視で…)





#サスペンション&ショック
仮組中、ショックの下端に【イボ】のようなぽっちがあったので「これ何?」と思って調べてみると…

どうも、減衰力の調節ダイヤルみたい。

完成時見えるのか見えないのか知りませんが、この画像を見てしまうとイボのままでは見過ごせません。
とりあえずシャープにということで、ややオーバースケールですが0.8mm洋白線と1.2mmアルミパイプで…。

サスは【グロスブラック】にペイント。



#ミッション
とりあえずは、今回はココまで。
これにタイヤをつけて4輪のアライメントを確認します。

シルバーと黒だけだと、味気ない…というか「色、ぬってんの?」ってカンジ。




ミッション、アップライトは【自己調合フラットブラック→ジャーマングレイ+アイアン→綿棒磨き】と定番の手法。
でも、ちょっと茶色混ぜた方が良かったような…ちょっと考えます。

矢印の補機…シルバーだったんですね…。そんな画像を見つけたので今回はシルバー系に…。


これが画像です。シルバー系ですよね…。


#センターロック
このあたりもホワイトメタルなのでしかたない…。


こいつらを、こんなカンジでリューターにかませて磨き…


こんなカンジに

当然左2本が磨き後ね。

で、つけてみた。超自己満。

ロックナットの六角がダルクなったので、適当な挽きモノパーツに変更しよう…。

本物…六角んなんですよね…?




スポンサーサイト



コメント

No title

いや~いつもの事ですが素晴らしい拘りですね!
物凄くリアルな仕上がり~カッコいい^^

No title

コダワリなのか神経質なのか…
いずれにしても楽しけりゃイイんですよね~。
この調子でがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。