FC2ブログ

記事一覧

March 721:フロント足回り

前回作製したアーム類ですが、師匠より「細すぎない?」とアドバイスをいただきました。

さすが師匠っ!!!

ボク自身「ちょっと細いか…。」と感じていたのですが「せっかく造ったしな…まあ、キットとほぼ同じ太さだからイイか。いやでも細い?まあ、いいか。」と、なんとか自己処理して流していました。

しかし、そこを突かれたのですっきりしたというか、同じ感性を持たれていると思うと、正直嬉しかったりしました。

で、その後も師匠から【ロアアーム:φ1.2mm、アッパーアーム:φ1.0mmがいいのでは?】とアドバイスいただいたのでそのサイズで作製してみました。

そうしたら…
ドンぴしゃっ!!!(ボクの感覚とですが…)





前回作ではアップライトの軸が上下で【内・外】にシフトしているのに気づかず、キャンバーが突いてしまっていましたが、上下のアーム長を変えることでアップライトの垂直も出しました。

ちなみに、前回作



こちらが、今回作





上からは、こんな感じ。




せっかく造り直すんだったら…と基部に補強パイプ(?)も入れておきました。


反対側もつくらないといけないのね…がんばろ…

スポンサーサイト



コメント

No title

す・す・凄すぎます~
何でも作れちゃうんですね…
プラモでも素組しかできない私には
別世界です~ふむふむ感心!

No title

>hiro920さん
え~…すみません…凄く見えるだけでたいしたことしてません…。
やってみようと思えば、丁寧に、きっちりサイズを測るだけで誰でも出来ると思います。
ボクもやる前は、無理と思ってました~。
方眼紙って初めて使いましたが、やっぱり便利ですねっ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。