FC2ブログ

記事一覧

エキゾースト・パイプ&テールランプ

2010/12/01

この辺りからは、細かい作業が続きます。

先ずはエキゾースト・パイプ。
どこかの画像で、この車は出口を外側に振っているのをみかけたので、再現。


(処女作ということで、グランプリを指定することなく作製していた…ホントいい加減ですな。)



また、この車は【スプリング】で固定されているようなので、一回やってみました。
パーツの【円】になっている半分を切り落とし、断面に0.3mmの穴を開孔。
ここに、鉄道模型用の割ピンを挿入。スプリングの【受け】にしてみました。





ちょうどここに合うようなスプリングがないので、0.3mmの洋泊線を1mmの真鍮線に巻き付けて【スプリングらしきモノ】を作製。(スキルがないためかなり汚い…)





続いてテールランプ。
モノがかなりデカイだけに【ポン付け】では大味になってしまうので、ちょびっとだけ手を入れました。
テールランプとりつけパーツをマットブラックで塗装後、反射板としてアルミテープを貼り込み…



透明パーツをクリアーレッドで塗装後、さかつうのパーツで取り付けビスを再現してみました。
もっと【きらっ】とするパーツのほうがよかったと後悔…もう取れません…(泣。











スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。