FC2ブログ

記事一覧

Lotus76:メータ作成 その1

バックオーダーしたパーツを【ワンワン屋】さんに取りに行きまして…
早速、作り始めました。

前回作成していたものよりも上をいく精度のものをめざしたつもり…


でかいのはタコメーター。全体を【グロスブラック+クリアー】 に。
基部には内腔を0.7mmのピンバイスでさらった真鍮パイプを…つづいて0.7mmの洋白線。
さらに先端に内腔0.7mmの【さかつう】のボルト。

補助メーターは本体を磨きまくり、リングはグロスブラックにペイント。
外径0.6mm×内径0.4mmのニッケルパイプ。

メータパネルのトルグスイッチにあたる裏の部分にも、内径0.4mmのパイプを並べました。



メーターのレンズの表現には上村さんのワザ。
セロテープ。
このツヤがレンズの雰囲気になるというお手軽な手法。


完成間近になるとと細かい作業が続くので制作ペースが、がくんと落ちますね~。
スポンサーサイト



コメント

No title

いや~細かい作業ですね。。。
集中して頑張って下さい!
セロテープでレンズ替わりやって見ます^^

No title

セロテープ…79はうまくいきましたが、デカールが古かったのか。タコメーターのデカールだけセロテープの張力に引っ張られて、少々反り返りました…(涙。
で、79のデカールを貼付し直しました。注意必要ですね…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。