FC2ブログ

記事一覧

Lotus76:リアウィング

76のリアウィングはくせ者。
【二枚羽】なんですよね~。変わってる。

早速組み立てていきます。
クリアー後、磨き上げた翼端板ですが、裏側はぼろぼろ。

これらを、【くっつくか・くっつかないか】のぎりぎりまで粘着力を落とした両面テープに裏向けに貼り付けて…

一気に塗り上げました。その後、クリアーも一噴き。

で、こんなパーツにボルトを埋め込み(こんなん、完成したらほとんど見えないっ)


上のパーツはココにつきます。





で翼端板を取り付け。4枚つけなければりません…
こんな時、コレが威力を発揮っ!!
コレのおかげで、がっちり接着、きっちり垂直。
高額ですが、今やなくてはならないツールです。

で翼端板接着完了。

上下の羽の水平にもっとも気を使いました。


ナットを取り付けたパーツ…ここまで目線を下ろさないと見えない…。
まあ、見えるだけましね。
下側の羽も、一応きっちり磨き込んでます。




続いて、翼端板の調整用ビスを…これまた左右・上下で16本も…


で、完成。天井蛍光灯が丸いので、磨き込み具合がいまいちよくわかりませんね~




スポンサーサイト



コメント

No title

うひゃ~凄い技術ですね。。。ウイングもきちんと仕上げてるし完璧な仕事ですね~真似したいけど出来ないよ><

No title

ボクの技術ではなく、翼端くんのおかげです。
コレがあれば、誰でもで簡単に組み立てられますっ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。