fc2ブログ

記事一覧

エンジン&ミッション

2010/11/29
そうそう。
こんなこともしてました。
ブレーキディスクのエッチングにブレーキパッドの【痕】を、モーターツールと紙ヤスリで付けておきました。フロントは全く見えなくなるんですが一応…


そしてエンジン完成です。所々パイピング用に金属に置き換えています。
イグニッションボックスを洋泊板で造ってので、エアファンネルが映り込んでるところが好きっ!!!!

エンジンブロックは、マックス塗りっ(爆。
それなりに、ウエザリングを施しています。



結局、このステーもリング部分を小さく変更して造り直し。リンク部分も金属で。



で、ミッションと合体っ。





ブレーキラインもこんなカンジで。


1/12ではありますが、【F-1プラモ処女作】としてはこれが限界でした…。次回はもう少しツッコンだものを造りたいです…。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pinoki

Author:pinoki
2010年9月。
20年ぶりに模型が作りたくなり、出戻りデビュー戦として幼少期に「なんてカック悪い車なんだ。」と思っていた1/20タイレルp34を選択…。その後、1970年代のF-1の世界に魅せられるようになりました。

【おもちゃ】ではなく【作品】と呼べるようなものを造ることが出来る日を目指し、日々勉強中…。製作可能日は1日/週ペース。途中で投げ出すことなく、1台づつ完成させていくことを目標としております…。